忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人emojiです。


春の遠足の季節になりました。
ということで、恒例のオブラートアートをしましたよ(^_-)-☆

 


今回は妖怪ウォッチのフユニャン。
息子のリクエストです☆


いつもは数日前に描き上げて、オブラートを保存しておくのですが・・・・
今回は忙しくて時間がとれず、前日の夜に「やらなきゃダメ?」なんて子供に確認しながら泣く泣くしあげましたよ。
眠くて眠くて、集中力途切れました(^_^;)
でも、まあまあの出来じゃないですかね!?


・。・。・。・。なのに、本日の遠足はお天気が不安定のため延期になりました
(T_T)
また来週も描きます。

拍手[1回]

桜のお花見も日曜日が最後かな。と、お花見にでかけました。

思いがけず、獅子舞も見れました。
ホッコリと、幸せな気持ちになりました。(*n´ω`n*)


  
        

拍手[1回]

私の先輩の所に 行ったらZIPのププが来てました!(*^_^*)
この方は 防空壕を利用してうどの栽培をしています!

 

立川うどは日本有数の産地…その噂を聞き付けてひろあきくんがやって来たそうです!
 


 


昨日の3時頃に来まして本日朝の放送でした!



ミーハー根性を出してププとパチリ!


一度触ってみたいなぁと思っていました!
ププはモッコモコでした!(^q^





拍手[1回]


 



営業担当emojiです。


休日、消防署で色々体験ができるとの事で参加して来ました。








署内は沢山の消防ファンの子供達で賑わっています。




 



消火器の使い方体験。






的に向けて発射!






 


消防服に着替えて消防隊になりきっています。




そのほか地震を体験できたり、救急車に乗ったり






普段できない経験をさせて頂きました(^O^)



拍手[0回]


スタッフemojiです。


2015
35日、大阪の大川ミサヲさん(女性)は117歳になりました。
世界最高齢です!\(^o^)/
117歳は世界史上5人目、日本では史上初だそうです。


 



大病を患った事は無く、102歳の時に盆踊りで転倒し足を骨折しましたが、



退院後にはスクワットをして見事復活。
好物は鯖寿司やお肉、それにスイーツ。


なんと、野菜は嫌いだそうですよ。



 



ご主人は33歳で亡くなり、以後3人のお子さんを育ててきました。




 



ミサヲさんの性格は『いつも前向き』。



だからでしょうか、「117年は短かった」そうです。



 



明治31年生まれのミサヲさん生誕時は、勝海舟やジョン万次郎も存命していました。




 



ちなみに明治31年といえば・・・・・



◎内閣総理大臣は『伊藤博文』『大隈重信』。



◎日本で初めて自動車が走る。



◎エジソンによって発明された「蓄音機」が日本で33円と48円で販売される。



◎西郷隆盛の銅像が完成。




 



ミウラ倉庫のスタッフの二人の祖父も
元気にひ孫と遊んでいます!
大正10年生まれの94歳と大正11年生まれの93歳。



 



私はミサヲさんと同じ戌年。



ミサヲさんの『いつも前向き』な性格を見習って、悔いのない一生を送りたいと感じました。



・・・が、まだ44歳。あと73年も『前向き』に生きられるかな・・・。



 


拍手[1回]

こんにちは、管理人emojiです。

先週、弊社のお客様でもある 【TACTICS ZONE】様のところへ、ミウラ倉庫スタッフ全員でお邪魔してきました。

インドアサバイバルゲーム、所謂『サバゲー』を楽しんできましたよ(^O^)
銃を構えてばんばん打ち合って戦う、アミューズメント&スポーツです。



こんな感じです(#^.^#) 皆でなりきってみました(笑)



顔に当たるとびっくりするほど痛いし、もちろん目に当たると失明してしまうので・・・。
こういうの ↓ つけます。レンタルしてくれます。


 

そして銃を選びますよ~。
電動、ガス、手動など色々あります。
ミウラ倉庫はもちろん全種類レンタルで。店員さんをびっくりさせてしまいました(^_^;)
 


私たち女性スタッフのお気に入りはこちら。
80玉を弾倉にストックできる優れものです。
 

こんなものもありました。ホルスター?




そして準備が整ったらフィールドに入ってゲーム開始です!!
今回は男女に分かれたチーム戦で、全員やられたら(玉が当たったら)負けという形にしました。

最初は遠慮がちにトリガーを引いて、「お尻打ちますね!」「ゴメンナサイ、痛かった?」 なんて声をかけあってた私たちですが…………。
慣れって怖いですね(^_^;)
次第に上司部下関係なく、男女も気にせず、接近戦で相手を倒すことに夢中でした。



その動画がこちら~~~~~(●^o^●)






運動不足解消でとてもイイ汗をかき、作戦を考えることでスタッフが一丸となり、素敵な思い出ができました。
TZCTICS ZONE 様、ありがとうございました。貴重な経験でした。


残念ながらこちらのフィールドは3月半ばに閉店が決定しております(>_<)
興味のある方はあと数日ですが、まだ空き時間があるようですのでぜひお問い合わせ下さい。


サバゲー TACTICS ZONE 武蔵村山 (HPにとびます)


拍手[2回]


こんにちは、emojiです!
先日、情報番組で「珍しい苗字」を紹介していました。





◎小鳥遊さん(たかなし)



小鳥が遊ぶ」→「敵がいない」→「がいない」→「たかなし」



全国に40



 



◎月見里さん(やまなし)



   が見える里には山がい」→「やまなし



    



他に「味噌さん」や「鰻さん」 等。


そこで、もう少し調べてみたら夢中になってしまいました。

 


 



◎「一」さん (にのまえ)  全国に400



   勝負に強そう!



◎「無敵」さん(むてき)   全国に30



   もっともっと強そう!



◎「八月一日」さん(ほずみ) 全国に100



8月1日に実る稲の穂を摘み贈る風習が語源といわれています




他に 「二股さん」や「浮気さん」「鼻毛さん」もいます



 



  



そして結婚したらこんな名前になりたいランキング



1位 結城さん(どこか格式の高さがある)
2位 橘さん(一文字でたちばなと読む潔さ)
3位 如月さん(歴史ある華道や茶道の家元にありそうな凛とした苗字)



 



だそうです。



 



ちなみに、私が学生の頃、カラオケBOXやレストラン等で順番待ちの用紙にはふざけて「神」と書き、「五名でお待ちの かみさま~」と呼ばれて良い気持ちになっていました。ごめんなさい(^_^;)

その「神」さんは16600人もいらっしゃいます。



 



 



 


拍手[3回]


営業担当emojiです。


去年誕生した長女の初節句に、家族でひな人形を買いに行ってきました。


この人形屋さんは3階建で各階にひな人形が沢山飾っております。



人形を選ぶときは、その子が二十歳になった時の顔を選ぶそうです。




 



こんな顔になっているのかな?



ひな人形は、顔と着物を作る方が別々の職人さんのようです。

ひな人形といったら、やっぱり迫力の7段ですね。
1シーズン30組売れるそうです。




 


気づきましたか? 
お内裏様の左右の位置が違うのに(#^.^#)


理由は関東と関西で違うのです。



元々お内裏様は向かって右側で刀を左側に差しているので



刀を抜きながらお雛様の一歩前に出て守れるようにとの事です。



昭和に入り天皇家美智子様が向かって右に立つようになってから



関東は立ち位置を変えましたが、関西は伝統なので変更はしないまま現在に至るそうです。









1週間後ひな人形がやってきました。



娘がスクスクと育ちますように。


拍手[1回]

こんにちは! 管理人emojiです。
本日、東京は晴天です。
朝は霜がすごくて道路が凍っていて危険でしたが、日差しが強いので暖かく感じます。





さて、今朝は子供のお弁当を作る日でした♪
今回もまたオブラートアートでキャラ弁を作りましたよ~(*^。^*)
リクエストは海ガメちゃんですっ。


前日の時間がある時に、オブラートに絵を描きました。
 

黒は食用の炭。青は海藻エキス。赤はクチナシ・・・だったでしょうか。
とにかくナチュラルな粉を水に溶かして、面相筆で書いていきます=^_^=
根気のいる作業ですが、子供の喜ぶカオを想像して頑張ります。





当日の朝、スライスチーズにぺたっとくっつけて完成!
おかずは手抜きですが、子供にはこっちの方が重要らしいので良しとします。

お昼に楽しんで食べてくれますように~~(^_-)-☆


拍手[1回]


営業担当emojiです。




近所でどんど焼きをするというので行ってきました。








あれ?やぐらの一番上にだるま様がいますね。







今年の羊年の子供たちが火を付けます。







想像以上の火の勢いに子供達もびっくりですね。





 



トン汁もふるまわれ、おいしく頂きました。




 



息子たちは良い経験ができたかな?



拍手[2回]

プロフィール
             
ミウラ倉庫株式会社


武蔵村山近隣の貸倉庫・貸工場・貸地、ご相談くさだい。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

PR