忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業の鈴木です。

昨日は節分で豆をまきました。

関東では大豆をまきますが、
東北や北海道や鹿児島の方ではピーナッツを皮のまま、まくそうです。

我が家では、まず家の中でピーナッツをまきます。
ピーナッツ欲しさに4人の子供たちがピーナッツ争奪戦。。。
取り合い圧し合い
豆を取れない子が八つ当たりで取った子を叩き。
叩かれた子は泣き・・・

落ちた豆を拾う子供に取られないように足を出す子供、顔を蹴られ
振り向いたら鼻血が、ぶーーーー( ;∀;)

そんなこんなで、4人を落ち着かせ氏神様の神社で豆をまき。。。
続いてお寺で豆まき。



要約、家の周りに豆をまき終了。。

いつもより賑やかで時間のかかった豆まきでした。(^^)/

拍手[1回]

こんにちは、営業の鈴木です。

家族で秩父宮ラグビー場にラグビーを観戦しに行ってきました。


日向の席は暖かいですが、私が観戦している席は日影なので寒かったです。
ラグビー場はワールドカップの影響で沢山の人で賑わっていました。



たまたま、見に行った試合が日本代表のトップソン?選手最後の引退試合のため
盛り上がっていました。

屈強な男達がぶつかり合う音が、観客性に鈍く響きます。


帰りに新国立競技場を通ってきました。
子供たちは興味は、競技場より応援で使用した棒でチャンバラでした。。。

拍手[0回]

  こんにちは!

営業の鈴木です。

朝は気温が低く寒い季節になりましたね。
わんこの散歩もダウンを着ないと寒くて行けないです。

芝生の上でニオイを付ける為なのか、背中をスリスリさせています。

明日から12月になるので気温が低く芝が凍っているのですが・・・・
わんこは、たくましいですね!

元気に走り回り、いつもここに来ると、どこからか野球のボールを見つけて
いつの間にボールをかくわえています。

今日も大好きなボールが見つかるでしょうか?
朝晩1球づつ拾うので年間で沢山のボールが家に溜まっていきます。


寒くて水たまりも凍っています。
もう冬ですね。

今日も、ボールを見つけたようでご機嫌です。。(^o^)

拍手[0回]

東大和市蔵敷 9坪の賃貸倉庫募集を開始しました。


なんと天井高4m!
大きな荷物も搬入可能な楽々手動シャッター付き
前面に無料駐車場も1台付き
横には、引違のドアもついてます。
 
大型のステンレス流し台
床はコンクリート土間
通常よりも威力のある大型換気扇
LED照明4台
コンセント6ヵ所
200V 動力もあります。

 
様式の水洗トイレも新品です。

モノレール上北台駅・新青梅街道も近いです。

是非、ご検討下さい。

拍手[1回]

こんにちは

営業の鈴木です。

先日の台風19号の話です。

前日の土曜日に実家に子供達が遊びに行きたいと言うので
急いで台風が来る前に実家に子供達を送り届けました。
 
 
台風が過ぎ去った後、実家が断水して水が出ないとの事で子供達を向かいに行くと。。。
実家に続く一本道に沢山の路上駐車が!!?

この先で事故でもあったのかなと思い、車を止めて歩いていくと
警察?市役所の人?山岳救助隊?消防団?自衛隊?沢山の色々な人がいました。
空にはヘリコプター



ん・・・・・
ん????
道がない。。。



川にガードレールが。。。。


完全に道が流されており車も人も通れません。

 
流されてしまった道。

 
流される前の道。。

この後、子供達を無事救助する事が出来ました。

実家の家族も合せて、荷物をまとめて避難しました。

早く復旧するといいですね。



道の手前にいたポニーも驚いた事でしょう。

拍手[0回]

営業の鈴木です。

毎日暑い日が続きますね。

近所に出かけた時、ある建物の外壁に大量のセミの抜け殻を発見!

子供達が興奮していたので、つい写真を撮ってしまいました。

スマホで簡単に写真が取れてしまうので、ついつい。。。
くだらない写真を沢山撮ってしまいます。

特に赤丸のヵ所にセミの幼虫が集中しております。


地面を見ると幼虫が出てきた穴が沢山ありました。



幼虫の中には羽化を失敗した物もあります。


羽化してる最中に良く抜け殻が木から外れずに、くっ付いてますよね?

拍手[3回]

営業の鈴木です。

7月7日七夕
短冊に子供達の願い事が書いたありました。

どれどれ欲しいゲームの願いでもしているのかな?
願い事を良く見てみると。


長男の願い。
上手くなるといいですね。(^o^)
 

えぇ~!
二人で始めた事なのに。。?
なんで?でしょう(T_T)
 

これが理由か! (・o・)
いつも始まる兄弟げんか。。。
結果はいつも長男の圧勝。。


頑張れ次男!

拍手[4回]

こんにちは。

営業の鈴木です。

山梨県に行ってきました。

ここは山梨県立考古博物館!
昭和57年に出来たそうです。

令和になったので昭和が凄く昔に聞こえますね。
 
県内で発掘された土器や当時の生活が展示してあります。
縄文時代に思いを馳せてみましょう。

 
狩りをして生活をしていたんですね。
今みたいに好きな時に好きなものを食べれないのは大変ですね。

遡れば皆さんの先祖も絶対いた時代ですね。父方母方合わせると何百人ものご先祖がいるのでしょう?

縄文時代の土器。当時土を焼くと土器ができるのを知っていたのですね。


今では考えられないエコ住宅(・.・;)
冬は寒いでしょうね?



敷地内には古墳もあり頂上まで登れます。

景色が良かったです。

切り株にキノコがビッシリ。


古墳の上を散策して気が付きましたが、古墳はお墓。。
人のお墓の上を歩くのは良いのでしょうか?
もしも、実家の墓の上に立ったら間違いなく怒られます(+o+)
 

そのあとはフルーツパークに行って遊んできました。♪
実はまだまだ小さいですが、ぶどうが沢山なってました。

拍手[1回]

営業の鈴木です。

今日は、子供達と地域の凧揚げ大会に参加して来ました。



この日は、大変天気も良く半袖で走りまわっていました。

この空高く飛んでいる凧は手作り凧です。
よく飛んでますね。。。(^o^)

拍手[2回]


今年も大変お世話になりました。

年末年始のお知らせです。下記期間を休業日とさせていただきます。

2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)

新年は1月4日(金)より通常営業を開始いたします。

拍手[1回]

プロフィール
             
ミウラ倉庫株式会社


武蔵村山近隣の貸倉庫・貸工場・貸地、ご相談くさだい。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

PR