忍者ブログ
1

 営業の鈴木です。

本日は管理物件の床の塗装が剥げてきたので塗り替えてみました。



まずは塗装前の床です。色もあせていて全体が暗く感じますね。


次に塗装の塗りが良くなるように接着剤の役目をするものを塗ります。
床が少しベトベトします。


次に塗装を一度薄く塗ります。
床の下地が見えていて、まだ色むらがあるのが分かります。



続きまして2度目の仕上げを塗ります。
綺麗になりましたね。

これで集客力アップを狙います。

武蔵村山市内の工業地域の倉庫兼作業場です。
ご内覧お待ちしております。

拍手[0回]

朝、机の上に何気なく置いてあった子供のテスト。

そのテスト用紙を妻が手に取りジーと見つめていました。

しばらくするとテストを見ながらクスクスとわらう妻。



気になった私は、なんで笑っているのか尋ねました。
新聞を読んでいた私に、テストを手渡す妻。



パッと見、正解なんだけど。。。。。
「と」がありませんでした。

おおきなかぶ おじいさんが大きなかぶを
「うんこしよ どっこいしょ」 と言って引っ張りました。

う~ん おしいw

拍手[1回]


近年の子供の習い事は沢山の種類の習い事があります。



私の頃は、サッカー・野球・ピアノ・習字・そろばん・塾・水泳



今ほど多種多様は無かったと思います。



 



何年か前にラグビー日本代表が南アフリカを破り大人気スポーツになりました。



その頃のラグビースクールは沢山の新規入会の子供達がいたそうですが、最近はブームが過ぎ在籍選手も一時よりは減ったそうです。



子供のお友達が加入しているのでお誘いを受け長男・次男が体験をしてきました。



 



暑い中次男は楽しめたようですが、長男は練習試合の時、上級生にタックルされ心が複雑骨折をしてしまい。あきらめた所で一人試合終了(T_T)



コーチは体験の子にはタックルしない様にと指示をしていましたが夢中になってしまったようですね。



 



2人とも良い経験が出来ました。



後日次男は再度ラグビーをしましたが、長男は首を縦には振りませんでした。


拍手[0回]

営業の鈴木です。

ゴールデンウィークも終わり。今日から仕事始めですね。
休み中私は、近くでクライミングが体験できると、パパ友から情報をもらい。

子供達と遊びに行ってきました。


まずは長男からトライします。

この壁の高さは15mあります。
まぁまぁの高さですね。


一番上にスイッチがあり、押すとベルが鳴りクリアとなります。
クリア後は手を離せばゆっくりと下降してくる仕組みです。

壁は2面あり赤の石が難しく、緑色の石は簡単のようです。


次男も挑戦。。

途中岩に張り付いたまま動かなくなりました。
考え中。。


子供がやってると簡単そうに見えますが、実際やってみると体は付いて行かないと思いました。

拍手[0回]

二日間に渡って開催されました『桜まつり』
天候にも恵まれ無事に終了いたしました!(^^♪

桜は殆ど散っていましたが……( ;∀;)

会場には沢山の飲食テントが並びステージではダンスやバンド演奏で盛り上がりました。



花嫁行列も人前結婚式も素敵でした。


今回の花嫁さんは昨年の花嫁行列を見て「私もやりたい!」と応募してくださいました。

今回で三回目となりましたが段々規模も大きくなり来場者も延べ一万人を超え徐々にではありますが知名度も増してきました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

拍手[2回]

桜が綺麗ですね!



少しずつ散り始めていますが今週の土日は『第三回桜まつり』です!

準備も着々と進んでいます!


ダンスの披露や花嫁行列そして20店舗近くのブース出店があります!


夜のライトアップは既に始まっていますemoji



 

是非お越しくださいね!!
http://mmsakurafes.web.fc2.com/

拍手[1回]

営業の鈴木です。

先日、お客様の会社に書類を受け取りに訪問して来ました。


お客様の会社に到着。
ビルを目の前に大きなビルだなーと驚き
完全にお上りさん状態で何の為に置かれているのかわからない
岩を避けながらビルに入って行きました。


ビルの中にも岩が置いてあり。

岩に当たらない様に、頭上の吹き抜けに凄く気を取られながら進んでいきました。

しばらくすると、
足の方から聞こえるピチャピチャ音。
足に染み込む水の感触。
なんか地面が波打っているなー???。

エントランス中央の水辺に、入口からそのまま突入しました。(・.・;)


周りの人の目もあり凄く間抜けな顔して水辺に侵入した
自分自身が恥ずかしかったですが、
瞬時に自分が動揺しているように見えない様に演技をしました。

周りのみなさんそんなに驚いた顔で、
なんで私を見ているんですか???
私は最初から水辺だと知って入りましたよ感を前面に押し出し乗り切りました。

水辺異常なし!!!
みなさんもビルの中に思わぬ出会いがありますので、お気を付け下さいね。

因みにお客様に聞いたら水辺に入った人は初めてだそうです。第1号??

拍手[2回]

営業の鈴木です。

家族でキッザニアに行ってきました。


建物の中が町になっています。

今日はどんな体験をするのでしょう?

職業体験が出来る事を考えた人は凄いアイディアだと思います。

不動産屋さんがないのが少し残念。

もしあったら、どんな事をするのかな?
仲介?管理?家賃回収?土地の有効活用の提案?


子供達は今回はヤクルト屋さんやピザ屋さんに就職。

子供が作ったピザを少し頂きましたが、おいしかったです。

自由に出来るトッピングのチョイスが良かったですね。(^^♪

働いた後はお給料をもらい。

デパート「三越」でお買い物。
お店には大人が入れないので、子供がちゃんとお買い物ができるのかドキドキします。

余ったお金は、三井住友銀行に預金。
預けていると金利がつくのでビックリ!!!。

キッザニアは1部の午前と2部の午後があります。

午後の終了時間が21時なので外はすっかり真っ暗。
夜景が綺麗でしたよ。

拍手[0回]

営業の鈴木です。

連日寒い日が続き管理物件の水道が出ないとの連絡が多くなってきています。

大体は午前中に正常になるのですが、午後まで水道が使用できない事例も発生しました。

画期的な解決策は特になく。ただ氷が解けるのを待つだけと言う地味な方法。

それと凍結で一番厄介なのが、凍結で水道管や蛇口が壊れ水が噴出すパターン
今回は噴出すパターンの蛇口を修理しました。

私は決して色々な修理が出来るわけではないですが、
必ずとりあえず部品をバラバラにしてから考えます。

出来そうなら修理。
見た感じ元通りに戻せないと気がつけば専門業者に直してもらう。
の2択です。

今回のは修理出来そうと思いました。

早速、部品を調達して組み立ててみます。


蛇口の中は、このような部品を使っています。


組み立て完成。。

原因はパッキンのゴムが劣化か凍結で割れ、水を止める機能が損なわれたからでしょう。


次は、トイレのタンク内の浮の交換に挑戦していきます。(^^♪

拍手[0回]

営業の鈴木です。

今日は急きょ山梨で打合せがありました。
午後からは雪の予報なのでとんぼ返りで行ってきます。

中央道が空いていてスイスイ走り順調です。
 山梨に入り残雪の影響も気になりましたが、東京と変わらず道には雪は無く安心しました。
 

見て下さい。この景色。。
広大な景色が見れて少し観光気分です。


国道から外れドンドン山道を進んでいきます。



目的地近くの貯水湖、静かでカモが泳いでました。
それにしても人を見かけない。。

拍手[0回]

プロフィール
             
ミウラ倉庫株式会社


武蔵村山近隣の貸倉庫・貸工場・貸地、ご相談くさだい。



カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

PR