忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日(土)、22日(日)
武蔵村山デエダラ祭りが開催されます!

沢山の出店者やステージ演目の出演者、運営スタッフ一同準備に勤しんでおります。

皆様是非一度、足をお運びください!

http://www.dedara.com/


拍手[0回]

営業の鈴木です。

本日は地域の市民会館で行われる
芸能祭に妻とお弟子さんが出るので子供達と見てきました。


私は、踊りの事はわかりませんが、
大勢の前で踊るとドキドキ緊張をしないのでしょうか?


3歳の娘は、次はママと一緒に出ると言ってました。

拍手[0回]

営業の鈴木です。

今日は、雨の中校庭から体育館に変更されて運動会が開催されました。

体育館の中で行う運動会は人が多すぎて大変でした。
ボール蹴り競争。一番奥の青色のフードを被ったのが子供です。

 

対戦相手が全員女子ですね。

何とか男の面目を保ちました。


ボール運び競争も楽しそうでした。

3チームで対戦。午前中は3位でしたが、午後に2位
最後の種目で1位 見事優勝する事が出来ました。

3週連続運動会。がんばりました。

拍手[0回]

営業の鈴木です。

晴天に恵まれた運動会当日。


子供の幼稚園の運動会に参加して来ました。

次男最後の運動会
長女初めての運動会

次女まで含めると、この運動会に11年間参加する予定です。
ちなみに今回は6年目。

 
競技に参加してメダルをもらい嬉しそうです。


次男は組体操。
上に立っている姿を見て成長を感じました。


マスゲーム。みんな上手に表現できていました。


最後の対抗リレー。
運動の徒競走とリレーって一番盛り上がりますね。

来週は自治会の運動会。3週連続運動会。。。。
がんばりましょう!(^o^)

拍手[1回]

営業の鈴木です。

すっかり朝晩涼しくなりましたね。

秋と言えば運動会。。
私は午前4時50分から場所取りに行きました。
寒いので服装は冬支度。

この時点で、私の前に50人ほど並んでいます。

 
なんだかんだ運動会最後の演目。

5・6年生の組体操。

相当練習を積んだのが分かります。

最近は組体操をしない学校も増えているようです。


下の子は膝の痛みに耐え。

タワーの花形最上段。
運動神経が良く。小さくて。軽い子が選ばれるのでしょう。


子供の成長に涙する保護者の方々。。
自分の子供の学年ではありませんが、私も泣きそうです。(関係ないのに)

拍手[0回]

営業の鈴木です。

先日、祖母の所に行くと母とおばさんたちが集まっていました。

90歳の祖母が母子手帳・ヘソの緒・命名紙を60代の子供達に手渡して
「これは自分たちで管理しなさい」と言っていました。

 
この母子手帳歴史を感じます。


木箱の中はへその緒。。。

分娩が医師ではなく助産婦。
自宅で出産するのが一般的な時代だったんですね。(^^♪


赤ちゃんの体重が、Kgではないんですね!!

匁(もんめ)1匁=3.75グラム
赤ちゃんの体重を今のグラムで言うと
710匁=2662グラムという事ですね。

私の母の誕生です。(^o^)

拍手[2回]

今日9月26日は『ワープロの日』。

1978年の今日、東芝より日本語のワープロ第一号が誕生したそうです。

なんと価格は630万円ですって。

拍手[1回]



今日は『主婦休みの日』ですって。

こんな日があったなんて!

しかも 1月25日、5月25日、9月25日の年に3日も!

2009年に申請して頂いた「サンケイリビング新聞社」様!
ありがとうございます!

でも実際は……どうなんでしょう。

私も主婦ですが、一日休んでしまうと次の日にツケがまわってきちゃいます( ;∀;)



拍手[1回]

営業の鈴木です。

朝、子供達と河川敷を散歩してきました。

朝の河川敷を散歩している人の約95%は、65歳以上の人ですね。
健康の秘訣ですね。

子供は、川が好きでよく連れてってとせがまれます。


今日は水量が少し多い様です。

今週は運動会なので、買ったばかりの靴を履いてきました。
男の子が履く靴はなぜ?すぐにズタボロになるのでしょう?

子供が何かを発見したようで、「あそこを見てみて」
???????



石が立ってます。
最近流行ってるあれですね。ロック・バランシングと言うようです。



こちらは、石の上に石が・・・・

拍手[1回]


1910年 日本初の動力飛行に成功。


今日 9月20日は【空の日】です。

拍手[0回]

プロフィール
             
ミウラ倉庫株式会社


武蔵村山近隣の貸倉庫・貸工場・貸地、ご相談くさだい。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

PR