忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スタッフemojiです。



連休に、江東区の気になるコーヒーのお店に寄ってみました。


 


アメリカ発のブルーボトルコーヒーは、長蛇の列で今回は残念!
あきらめ、
ARISEというお店に入りました。



以前、店内にフクロウ(?)を腕に
乗せてたのを見かけたので、ふくろうカフェ?


 


中に入ると、フクロウらしき気配はなく、とりあえずコーヒーの注文を。


コーヒーは大好きだけど、豆からひいて飲むことが久しくないので、何を注文していいやら・・・


 


≪ご注文は?≫  えーと、酸味が苦手なので酸味の少ないものをお願いします。


 


≪コーヒーは、酸味と香りを楽しむものですよ≫


← マスター>^_^<


豆の種類・香りを丁寧に説明をしてもらい
ましたが、深すぎて深すぎて・・・・

選ぶことができず、(お任せでお願いします。)



以前、ふくろうを腕に乗せていたのを見かけたのですが、ふくろうはいるのですか?


≪それは、ふくろうではなく鷹ですよ。お客様で木場公園で鷹をとばして帰りに


 お店に来る方です。今日も、来ると思いますよ。≫


鷹だったんだ!! \(◎o◎)/!


 


コーヒーの香りに包まれ、しばし待つと、


出来上がりました・・・・フルーティーな香りと酸味、後味がさわやかなコーヒー。



自宅では、味わえないコーヒーでした。ご馳走様でした。


次回、鷹に会えるのを楽しみに店を後にしました。





 


少し歩くと・・・


近くには、イギリス発のブリオッシュ・コン・ジェラードがオープンしてました。


ジェラードでも食べよう!・・・・・・・・・・・しかし、ここも、長蛇の列、残念!!


パンにジェラードを挟んで食べる? どんなものかしら?


・・・・食べないことにはね。・・・・


 


お寺とお年寄りの一角が風情は変わらず、新しいお店がオープンしていたり。


そんな街並みをゆっくり歩いて新しいお店に立ち寄ってみたり


連休にこんな楽しみかたもありだな~(^^♪


 


 


拍手[1回]

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
             
ミウラ倉庫株式会社


武蔵村山近隣の貸倉庫・貸工場・貸地、ご相談くさだい。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

PR