忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業の鈴木です。

連日寒い日が続き管理物件の水道が出ないとの連絡が多くなってきています。

大体は午前中に正常になるのですが、午後まで水道が使用できない事例も発生しました。

画期的な解決策は特になく。ただ氷が解けるのを待つだけと言う地味な方法。

それと凍結で一番厄介なのが、凍結で水道管や蛇口が壊れ水が噴出すパターン
今回は噴出すパターンの蛇口を修理しました。

私は決して色々な修理が出来るわけではないですが、
必ずとりあえず部品をバラバラにしてから考えます。

出来そうなら修理。
見た感じ元通りに戻せないと気がつけば専門業者に直してもらう。
の2択です。

今回のは修理出来そうと思いました。

早速、部品を調達して組み立ててみます。


蛇口の中は、このような部品を使っています。


組み立て完成。。

原因はパッキンのゴムが劣化か凍結で割れ、水を止める機能が損なわれたからでしょう。


次は、トイレのタンク内の浮の交換に挑戦していきます。(^^♪

拍手[0回]

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
             
ミウラ倉庫株式会社


武蔵村山近隣の貸倉庫・貸工場・貸地、ご相談くさだい。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

PR