忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは
営業の鈴木です。

今日は、家族で小田原に行ってきました。

小田原では、お祭りが近いのか?

色鮮やかな提灯が空で舞ってます。 


今回は小田原城に初めて行ってきました。
日本で7番目に背の高いお城だそうです。
1番は大阪城 2番は名古屋城でした。

戦国時代には、関東最大を誇る規模のお城でした。



遠くに見える天守が小田原城です。
下が砂利でベビーカーを押すのに一苦労です。


この門大きな門。


上から攻撃が出来るように石落としがあります。
地味に怖いです。(>_<)
 

外見は3階建に見えますが、中は6階建のオール階段です。
現在は当時の木造の城ではありませんが、

当主の北条氏は、武田氏や上杉氏の攻撃から城を守りましたが、
豊臣秀吉の圧倒的な兵力21万人の前では・・・・(立川の人口18万人)
当時は農民が兵士も兼ねていたので、戦の途中で農民が半数以上居なくなることもありましたが
秀吉の兵力は、兵士の専門職でした。
2ヶ月以上の長期戦の食糧調達。

戦わず降伏を決めた理由は秀吉が一夜にして山の頂上に築いた
当時では珍しい石垣のお城でした。

全国制覇をほぼ成し遂げていた秀吉との力の差に北条は降伏します。


 

展望からは、小田原市内が一望できます。

拍手[1回]

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
             
ミウラ倉庫株式会社


武蔵村山近隣の貸倉庫・貸工場・貸地、ご相談くさだい。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

PR