忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、この漢字実際に使用されている人の名前ですが読めますか?

 

①礼    ②凸    ③今鹿

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

①ぺこ  ②てとりす  ③なうしか   だそうです。

 

こう云ったネーミングをきらきらネームやDQN(どきゅんネーム)と言うそうです。 

確かにここ数年間、読みにくい名前の子ども達が増えたな。。。とは思っていましたが、ちょっとした社会現象になっているようですね。

 

当の本人たちの大半は、この名前でいじめにあったり嫌な思いをしたりしているそうです。

 親が決めたので周りの人たちがとやかく言うことでは有りませんが、やはり就職にも影響しているみたいで少し可哀想ですね。

 

でも一度聞けば二度と忘れない名前だし同じ名前の人に合う確立少ないと思うのでそこがメリットなのかもしれませんね。

 


下記に一覧を載せておきます。

    ↓

 

 

嗣音羽(つぉねぱ)
ララ桜桃(ららさくらんぼ)
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
飛哉亜李(ひゃあい)
愛棒(らぼ)
精飛愛(せぴあ)
鳳晏(ぽあ)
思留音菜(しるおな)
沙利菜愛利江留(さりなありえる)
神通嗣(かぃなおつぐ)
振門体(ふるもんてぃ)
苺苺苺(まりなる)
桜楓早(おぶざ)
丹矢音(にゃおん)
歩九(ぽっく)
陽夏照(ひげき)
愛保(らぶほ)

拍手[10回]

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
             
ミウラ倉庫株式会社


武蔵村山近隣の貸倉庫・貸工場・貸地、ご相談くさだい。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

PR